2017年9月22日金曜日

私はいたって真面目です

あんなに食べていた、きゅうりとバナナとトマトソースを、
まったく欲しなくなった今日この頃。

行動より思考の時間が多くなり、
ニュースより音楽が聴きたくなったり、
バスの中で爆睡したり・・・・?
秋だなぁ。

毎年体育の日に開催される「福岡市武術太極拳交流競技大会」、今年も参加します。
楽しくやりたい、いちにの会。
しか~し!!(笑)
注意事項に

 あ、私達は大声を出したことはありませんし、他チームからクレームを受けた事もありません。
むしろ、観ていた方々からお誉めの言葉をいただきました。

ほんとイヤらしい(>_<)
殻を破ると叩かれる。どこにいても、私の宿命なのですが。

この大会の運営は、毎年持ち回りで各団体が担当をするのですが、
10年位前かな?私の団体が運営担当になって、私が初めてパンフレットの作成を担当した時、
皆が捨てずに、思い出としてとっていてくれるような素敵なものを作ろうと思いたち、
表紙に挿絵を入れ、レイアウトも見やすく変更し、結構頑張りました。
特に費用が掛かったわけでもないのに、
ある役員から「こんな邪魔くさいもの載せて。今までのほうがよかった」とキツイ言葉を浴びました。
でも、皆は誉めてくれました。
そして、その年から、表紙は挿絵入りになりました(笑)

そういうことが、私のいる太極拳環境では多すぎる。
学びたい人が学ぶ自由を制限され、能力がある人が引き上げられる機会に恵まれず、
情報も制御されていて、ずっと井の中の蛙のまま。

それだと、業界自体が廃ってしまうのに。

協調性とは、人の言いなりになることではなくて、個性が調和することだと思います。
世渡り上手なんて言われたくない。

でも最近は、「結局私が思った通りになるんだよね☆」ということが多いので、
腹も立たなくなりました。

余談ですが、私の父の、幼少期のアウトローぶりはすごいです。ある意味1人学級?
小学6年生のクラスの集合写真。一人だけ、よその国の子供みたいでした。。。すべてが(笑)
写真を見せられて「どれがお父さんかわかる?」と聞かれたので、
「この子では、ないよね?」と言って、真っ先に指をさした先に映っていた子が父でした(笑)
(そういうのはイヤです。)

名刺を作りました。

もらった人が幸せになりますようにと、思いを込めて作りました。
裏面の金色のハートがポイントです。金運も・・・・(笑)
ハ行とマ行って、ここちよい響きで好きなんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿