2017年4月18日火曜日

おかげさまで


まるで、人の喜怒哀楽のように、人生の栄枯盛衰のように、
ころころと変わるエネルギッシュな春のお天気。
芽吹きのパワーが眩しくて、風がおいしい。
自然に深呼吸をしてしまいます。

私の自宅は、昔ながらの団地なので、
敷地には、樹木や木陰もあり、野の花やきのこが生えていたりします。
芝の上を通る風は青々しく、夜はしっとり冷ややかです。
こういう風景は、本当に心を清浄にしてくれます。

筍やタラの芽、ワラビ、ツワ等、季節を食せば、
自分が自然と調和している(自己)満足感に満たされます。

4月は、一層濃い日々です。
私は、月の半ばで43歳になりました♡いろいろありがとうございます。

今週金曜日は、千葉で太極拳の合宿に参加しますが、
明日夜から上京して、念願の演武服のオーダーをします!

昨年11月に末期がんを宣告されたマスターも、粘り強く治療を続け、
徐々にではありますが、元気が戻ってきました。

攻めと守りのバランスが、なかなかいい具合に噛みあっている実感があります。

うまくいかないことがあったら、どうか深呼吸をしながら空を見上げてください。
自然が守ってくれている安心感がこみ上げてくると思います。

あ、今日からしばらくパソコンを修理に出します。
一昨年8月に買ったのに、もうキーボードのボタンが2つほどぶっ飛んでしまいました。
「K」と「S」ありません・・「A」も危ない(笑)





0 件のコメント:

コメントを投稿