春なのか

我が家のベランダ、愛想無しの植物達にも、新芽がバーッと付き始めまして。
春ですよね~(´ー`)
 
私はというと、今まで心や頭の中で思い描いていたことが、新芽のようにバババババーッと、
現実化していくような気配がするようなしないような感じです。
素敵な「人生のお題」が、私のキャパシティーを超えそうです。
 
春はお野菜が美味しくて・・
お野菜惣菜
ポテトサラダ、キャロットラペ、豆腐サラダ
高野豆腐とタカキビのそぼろを、ベビーリーフ(from生徒ちゃんの家庭菜園)で包んで食べる。
擦りおろしレンコンと細かくちぎった車麩で団子を作って、甘酢ダレを絡めた。

↓お菓子もお野菜で作る。
人参とシナモンのケーキ
春菊とゴマのケーキ
頂いたリンゴをこれまた頂いた赤ワインで煮た。
 





 

コメント