ブ猿

毎年、猿田彦神社の初庚申祭へ参り、
行列に並んでゲットした縁起物を分けてくれるのは、いちにの会のS本さん。
毎年なのでね・・・・
 
 
「今年、なんかブサイクじゃない?」
「自信なさそうやん」
「おでこのシワがデカい」
「顔が三角すぎ」
「今年は新人さんが作ったんだね」
 
なんて、違いがわかる、うるさいオトナ達(笑)
あんまり言ったら、神様怒っちゃうよ。
いや、神様だから怒らない(笑)
 
こちらは、Nグチさんの「長崎ランタンフェスティバル」の写真。
これは可愛い虎ちゃん。

私は、寅年だし、虎の、知的で堂々としていてファッショナブル?なところが
好きなのですが、
大学4年生の就職活動の面接の時に、
「自分を動物に例えたら何だと思いますか?」と聞かれ
咄嗟に「気の弱い虎でっす!」と、元気ハツラツに答え、
面接官がクスッと笑っただけで、なんの突っ込みもなかったのが今でも忘れられません。
ま、結局その会社に勤めたんですけとね😛
 
今はどうでしょうね。
今はね、「裸のハートを持つオバサン」って自分で言っています(爆笑)
(オバサンは動物ではありません)

生きにくいときもあるけど、
色々あればあるほど、純粋で正直なほうがいいと感じています。

コメント