シンゲツパワー?

順調にやっていますよ~、夜だけ断食。

ちょうど忙しいので、ご飯を作る手間が省けてラクチン♪
でも、料理したい・・・
昨日は、いつものお店で、思わず野菜を買い込んでしまって。。。どーすんべ😕

新月だった昨日は、なんだか、ぐったりしてしまった1日でした。

とある私の知り合い。
一緒に仕事をしている人が、ちょこちょことウソをついて困るけど、
いつか気づくだろうと、指摘しないでいた。でも、
最後にでっかく裏切って、どっかに行ってしまったらしく・・・

でもその私の知人は、いくらかダメージを受けたものの、さっぱり切れてよかったよね。
あちらからいなくなってくれたんだし。

私はというと、
私の太極拳レッスンを受けながら、今回の断食プランに参加している人が、
太極拳と食についての話をいたく気にいってくださり、
「人を集めてくるから、これを教室にして、将来的に大きくしていこう!」なんて、
私にはもったいないことを言ってくださって・・・😇
突然のことに、
「いや、ちょっと・・・」と屁理屈を言いながら時間稼ぎをしていると
「ダメです、そういうことではダメです」と、バッサリグサリ。
もう少しソフトに優しくゆーてよ・・・😢
嬉しいんだか落ち込んでるんだかよくわからない感情。

昨日は、新月のエネルギーである「始まり」とか「浄化」とか「排出」とか、
そういうことを実感した日でした。

朝昼は、普通に食べていいと決めているんだけど、自然と素食になってしまいます。
お味噌汁が濃いように見えるけど、濃いのは色だけで、甘くておいしいんだよ。
出汁のいりこを切らしてて、頂きものの超人気店の出汁パックを使ってみたんだけど、
敏感になった味覚にはちょっとキツかった。











コメント