やっています♡

1/28の新月を挟んで前後2日の計5日間、夕食を食べない「プチ断食」を決行!
本当は前後3日でやりたかったのですが、出遅れた。

今夜は1日目。
さっき、ごみを出しに行ったら、星がめちゃんこキレイでした😍
よし、頑張るぞ😊

末期癌のマスターと、私と同じくらいの年でリウマチで悩んでいる女性を中心に、
その他元気がない人、疲れがたまってなんだか調子が悪い人などに声を掛けて、
集団プチ断食。

飽食・過食のせいで、身体の中で起こっていること、
断食をする意味、効果、
酵素や回復食、生活の説明、この時期にやる意味、
などを説明してから、真剣に取り組んでもらうようにしました。

ちょうど私も、
お正月のグータラ生活をベースに、心労と脳疲労が重なり、
冬土用のせいもあって、胃の調子がいまいち。

1/28は旧暦の元旦でもあり、年の始まりに禊をおこなうような気持ちで、
皆でワクワクしながら取り組んでいる、はず(笑)

朝のさっぱり感を実感すると、自分の身体が可愛く思える、はず(汗)

なんて言いながら、自分でも挫折しないように、ここに宣言したのであります☝

コメント